快適な生活のために!物件選びでこだわりたい3つの条件

駅チカは絶対に必要!

駅チカマンションは通勤や通学にとても便利なので、この条件は譲る事が出来ません。一つだけ引っかかるのが、家賃が高めと言う事です。しかし駅までの距離が遠いと、結局バス賃がかかったりして費用的に考えるとそんなに違いはみられません。また駅と屋根で繋がっている物件なら、雨の日でも駅を降りるとすぐに自宅に着くため傘の心配もいらないので安心です。

周辺の環境はとても大切

賃貸物件選びで周辺環境はとても重要になってきます。特にスーパーやコンビニなど近くにあると、毎日のお買い物に大変便利です。他にも病院や図書館などその人その人によって必要となる施設が揃っている事はとても大切です。ただし注意しておきたい事は、マンションの1階部分が飲食店になっている場合、ネズミがやゴキブリが発生する確率が高くなりますので選ぶ際にはしっかりと見極めましょう。またコンビニがマンション内に入っていると、夜遅くの騒音に悩まされたりする事もありますので気をつけた方がいいですね。

バスルームとトイレが別々になっているのは重要!

マンションではバスルームとトイレが一緒になっている物件も多くあります。一人暮らしの方にとっては問題ないかもしれませんが、家族で暮らしていると、バスルームとトイレが一緒になっている事によりお風呂に入っていてもトイレのにおいが気になって気持ち良く入れないや、誰かがお風呂に入っているとトイレに行けないといった悩みも発生してきます。広々としたお風呂でゆっくりとリラックス出来るように賃貸物件見学の際にはよく見ておきましょう。

麻生の賃貸は都心へのアクセスが良好です。近隣には飲食店、銀行、スーパーなどが点在し住みやすいエリアです。